のんきの木

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:遊び( 27 )

雪山遊び

f0223157_1523327.jpg

f0223157_1523499.jpg

f0223157_1523540.jpg

f0223157_1523660.jpg

泉が岳に、そり滑りに向かったら、出足が、遅かったのもあって、
スキー場には、入れず、登山道の入り口で、ちょっと遊ばせてもらいました。

そりが、足りなかったので、
私は、熊の雪像作り。

熊注意!が、気になって…。
周りでは、スノーシューを、履いて登山道に、入って行く人達も。

次は、手作りのスノーシューでも、履いて
雪山登山も、素敵だな(^_^)
[PR]
by hosoya-radio | 2013-01-15 15:13 | 遊び

福福蟹のお面作り

f0223157_114575.jpg

年末年始、実家で、以前に食べた蟹の殻。
きれいだったので、色を少し塗って、
お面を、作りました。
上のコのクリスマスプレゼントに…と思って作ったものの、内側の殻が、額に当たって痛い〜!!
(^^;;そっかぁ。
だよねぇ〜。思ったより、短命だった蟹のお面でしたー!
[PR]
by hosoya-radio | 2013-01-10 10:57 | 遊び

オレンジポマンダー

f0223157_1055404.jpg

f0223157_10554180.jpg

f0223157_10554288.jpg

f0223157_10554335.jpg

年末に、作っておいたオレンジポマンダーを、仕上げました。
ヨーロッパでは、魔除けや、病気予防の為のお守りだったようです。
ポマンダーなど、香りものが、あることで、
ペストにかからなかったとそうです。

うちでは、一番ポピュラーなオレンジで、作成。
オレンジ
クローブ
シナモンパウダー
紙袋
竹串など

で、作れます。

クローブを、刺していく方法が、ミイラと同じだと聞いて、びっくり(*_*)
オレンジが、腐らないのも、面白いけど、
香りが、とてもいいので、
テレビ見ながらでも、いかがでしょう(^ ^)
ちくちく…オレンジの香りが、部屋一杯に、広がって、楽しい気持ち。
原子的なそして今も、受け継がれ続ける変わらないもの。
来年も、作ってみよー。
[PR]
by hosoya-radio | 2013-01-10 10:42 | 遊び

泉が岳そり滑りの巻

f0223157_12181272.jpg

f0223157_12181439.jpg

嵐の中、泉が岳で、そり滑り。
次は、もう少し、穏やかな時に^_^

泉が岳は、売店や、レストラン、トイレなど
リニューアルされていて、子育て世代も、使いやすくなっていました。

夏には、有明のイベントで、盛況だった
アミューズメントが、来るらしい。
そちらも、楽しみ^o^
[PR]
by hosoya-radio | 2013-01-06 12:11 | 遊び

クリスマスリース

f0223157_9164854.jpg

f0223157_9164912.jpg

お友達からいただいた唐辛子と、拾ったほうびしょう(鳳尾松)松科の常緑針葉高木
で、リースを、作りました。

今年、一年は本当に、早かった。

色々な事を、想いながら、リースを作りました。

支えてくれた家族や、友達に、感謝して…
[PR]
by hosoya-radio | 2012-11-21 09:07 | 遊び

木苺摘み

f0223157_22244187.jpg

木苺が、なりました。
あるある(^O^)と、思っているうちに、誰かに食べられ(笑)最後のひとつ。
ありがたいひとつぶ。
彼女の胃袋に…。
[PR]
by hosoya-radio | 2012-07-22 22:21 | 遊び

葉魚

f0223157_20353256.jpg

みじかにある葉を、使ってちょっと遊びました。
夏を、感じたくて、魚をイメージして。
[PR]
by hosoya-radio | 2012-06-27 20:32 | 遊び

小判草リース

f0223157_1745744.jpg

小判草という草が、庭に揺れていました。

沢山あったので、摘んでリースに。

ユラユラ風に、揺れてサワサワいつも、お隣さんと、おしゃべり中。

春の風の中、
揺れる貴方の姿が、とても愛らしく
玄関に。
[PR]
by hosoya-radio | 2012-05-29 17:37 | 遊び

折り紙物語

f0223157_8545613.jpg


f0223157_8545687.jpg


f0223157_8545869.jpg

子供が、考えた折り紙遊び。


始めは、コブラ、二つ目は、蝶々


三つ目は、貝殻…という連続で、
できる形遊び。
この遊び楽しいかも?
物語を、つけてみよ〜
[PR]
by hosoya-radio | 2012-05-29 08:48 | 遊び

花摘み

f0223157_8224060.jpg

花摘みを、子供達としました。
何だか瓶から出た影が、小人のような、
魔法使いのような⁈と、盛り上がったので、パチリ。


そういう瞬間って、気がつかないだけで、いっぱいあるんじゃないかなo(^▽^)o



そういう遊びも、素敵だね。
[PR]
by hosoya-radio | 2012-05-29 08:14 | 遊び


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
リンク

北欧家具と雑貨のミース
http://www.mies-home.com/

絵本
KATSUQ×Bonitos8
http://bonitos8.jimdo.com/

Kazue Kuranaga illustration
http://kazuekuranaga.web.fc2.com/

seijun NISHIHATA blog
プラントハンター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アロマテラピーという名前の薔薇
at 2013-07-10 14:28
パヒュームオイルづくり
at 2013-07-10 14:15
梅雨のお弁当便り
at 2013-07-10 14:10
初夏のお弁当などなど
at 2013-07-10 14:07
卵の殻の植木鉢
at 2013-07-10 14:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧