のんきの木

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:宝物( 8 )

たからもの、贈り物

f0223157_20182325.jpg

f0223157_20182381.jpg

f0223157_2018247.jpg

クウネルという雑誌を、いただきました。
フレームの工夫を、参考にやってみました。

昔、オリーブという雑誌が大好きで、擦り切れるまで、見ていたのを、記憶しています。


昔と同じ気持ちに、させてくれる
クウネル…

ワクワクを、今もありがとうございます(*^_^*)

ナチュラルキッチンで、買った100円フレームに、赤いビーズを、トッピング。

中には、子供からもらった手紙を、飾りました。

ありがとうの気持ちを、込めて…
[PR]
by hosoya-radio | 2012-06-26 20:06 | 宝物

お姫様リング

f0223157_203410.jpg

お友達のおうちに、寄った時、子供が誕生日と聞いたママが、素敵な手作りリングを、くれました(^ ^)
お姫様気分で、大喜びo(^▽^)o

可愛い贈り物を、さっと用意してくれる、
そういう気遣い…嬉しいな(^人^)

ありがとう(^-^)
f0223157_2064342.jpg

[PR]
by hosoya-radio | 2012-06-26 19:56 | 宝物

拾った宝物

f0223157_930199.jpg

公園の帰りに拾ったものを、お皿に並べて、楽しみました!
今日は、楽しかったね(^ ^)
[PR]
by hosoya-radio | 2012-03-29 09:29 | 宝物

仕事道具

f0223157_925777.jpg

宝物のひとつ。
仕事ハサミと、お父さんが、スライスしてくれた胡桃を、利用したハサミストラップ

作って一年…
リボンが、かなりいい感じに、なってきました。
一年、お世話になりました(^ ^)
これからも、宜しくね!
[PR]
by hosoya-radio | 2012-03-28 10:12 | 宝物

宮沢賢治

f0223157_22351724.jpg


f0223157_22351834.jpg

去年、さいたまを離れる時、お友達の旦那さんが、くれた宮沢賢治の書を、壁に貼りました。
自分が、大事にしていたものを、くれたのが、よくわかって、本当に、嬉しかったです。
引越して、二年目。
やっと、飾る事が、できました。

また、寒い冬が、きました。
しんしんしん。
[PR]
by hosoya-radio | 2011-12-22 22:26 | 宝物

歌津の海の贈り物

f0223157_22335435.jpg

写っている石は、かなりの宝物で、
私が、幼稚園の頃、姉と母と行った歌津の海で、姉が拾ってきた石です。

波が、大きな石に、小さな石のチカラで、丸く穴を、開けたもので、姉が、とても大事に、していましたが、
私は、わがままを、言い譲ってもらったものです。
姉は、いつも、私のわがままを、許してくれました。
散々、迷惑をかけてしまったけれど、
やはり、今の私があるのは、姉のおかげかな~と思います。
[PR]
by hosoya-radio | 2011-12-02 22:20 | 宝物

四つ葉のクローバー

f0223157_2221369.jpg

お友達が、震災の後、四つ葉のクローバーを、送ってくれました。

おっきなおっきな四つ葉に、
愛が、詰まっている‥‥。

前に、このブログを立ち上げるのを、手伝ってくれた友達も、四つ葉のクローバーを、何年か前に、くれました。

四つ葉のクローバーを、探した時間のワクワクを、全てもらったような気持ちになって、ニヤリとしてしまいます。

ありがとう。四つ葉。
ありがとう。友達。
[PR]
by hosoya-radio | 2011-12-02 22:13 | 宝物

遥かなる海

f0223157_22134482.jpg

好きなものについて、ちょっと触れてみましょう。
朝、私が、通勤に通る道の途中、
海が見えます。
海には、色々な感情が、今は、あるけれど、やはり、自分の故郷、気仙沼と繋がっている海を、見るとほっとします。

朝の七時半位は、調度、日が昇って、生み出すが、キラキラして遠くにあるのに、近く感じられます。

日によって、くっきり見えたり、見えなかったりします。

通勤時の楽しみです。
[PR]
by hosoya-radio | 2011-12-02 22:02 | 宝物


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
リンク

北欧家具と雑貨のミース
http://www.mies-home.com/

絵本
KATSUQ×Bonitos8
http://bonitos8.jimdo.com/

Kazue Kuranaga illustration
http://kazuekuranaga.web.fc2.com/

seijun NISHIHATA blog
プラントハンター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アロマテラピーという名前の薔薇
at 2013-07-10 14:28
パヒュームオイルづくり
at 2013-07-10 14:15
梅雨のお弁当便り
at 2013-07-10 14:10
初夏のお弁当などなど
at 2013-07-10 14:07
卵の殻の植木鉢
at 2013-07-10 14:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧