のんきの木

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

思い出を詰めて…

f0223157_211113.jpg

子供の一番仲良くしていた男の子のママが、さいたまを離れる時、新幹線のホームで、おやつを詰めてくれた象さんの手作りポーチ。 ポーチのファスナーを開ける度、その子とママの笑顔が蘇ります。 家族になりたいと、うちの子を大好きでいてくれたあの子。そういう気持ちは、ずっと持ち続けて欲しいなぁ~家族…家族と呼べるお友達がいるうちの子も、幸せだし、私も、そういうお友達に恵まれて幸せだなぁ。やっぱり…ありがとう。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-05-30 21:01

クローバー

f0223157_20554771.jpg

うちには、カメのアズキという家族が、います。 図書館で借りてきた本に、クローバーを食べると書いてあったので、実験。 まだ、私達になついていず、食べる瞬間は、見られなかったものの、慣れれば、手から、餌を直接食べてくれるそう。 山育ちのアズキは、野生から拾ってきたので、なかなか慣れませんが、手から食べてくれる日を夢見て… 余談ですが、カメ(種類が限定)は、ものによっては、百年近く生きるらしく、自分より長生きしてくれるかも… 何だか、嬉しい話でした。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-05-30 20:55

紙コップ関取

f0223157_20484525.jpg

紙コップで、横綱と小結を作ってみました。 子供は、作る過程も、楽しかったみたい。 バージョンアップしていきます!
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-05-30 20:48

鱈の芽と蓬

f0223157_20451322.jpg

タラノメと、ヨモギを天ぷらに…。春のご馳走です。タラノメは、お友達のお祖父様に…。 ヨモギは、庭で子供が、収穫。ヨモギは、冷凍しておいて、パンや、お菓子に使うのも、楽しみです。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-05-30 20:45

ティッシュペーパー号

f0223157_20414867.jpg

空き箱と、使わなくなった、細かいところを洗うのに使う細長いブラシで、子供のティッシュペーパー入れを作りました。 タイヤも、つけて走るように…。 毎朝のお支度が楽しくなればいいな。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-05-30 20:41

さいたま生まれのくまさん

f0223157_20373744.jpg

さいたまで、子供が仲良しだった幼稚園のお友達のお婆ちゃまで、手芸がとてもお上手な方がいらっしゃいました。 とても品があって、気さくで、素敵なお婆ちゃまで、時々、編み物などを、教えていただいてました。 お別れに、くまの編みぐるみを編んで下さいました。 私も、あんなお婆ちゃま…には、なれないかもですが、おばあ。には、なりたい!! 子供がいかに道に反れても、子供の事は、信じてあければ、きっと上手くいく…と言っておられて… 私も、この先、色々な事があるだろうけど、 この生きた言葉を、大事にして頑張ろう!と、思いました(感動)
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-05-30 20:37

ガーデングローブ

f0223157_20345983.jpg

さいたまのお友達に、いただいたガーデングローブ。自分では、つい地味なものを買ってしまうけれど、バラの模様が、きれいです。 いつか、お友達を、バラの咲いた庭に招待したいなぁ〜
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-05-30 20:34

怪しいきのこ

f0223157_20313345.jpg

長雨の影響で、ユビサックみたいなきのこが大量発生!
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-05-30 20:31

アクリル×麻

f0223157_20295344.jpg

アクリルたわしが、もう少し、かたい汚れも取れたらいいなと思っていたので、麻ひもを一緒に編み込んでみました。 お茶碗についたご飯のかたいのや、お鍋の汚れも、取りやすいです。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-05-30 20:29

素敵なちり紙入れ

f0223157_1517634.jpg

いつ、どこでいただいたのか忘れてしまいましたが、ずっと、大事に持っているちり紙入れ(ビニール)があります。 鹿の角が枝になっていて、自然と動物が一体になっている姿が、描かれています。 そのうち、壁飾りでも、作りたいな…
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-05-29 15:17


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
リンク

北欧家具と雑貨のミース
http://www.mies-home.com/

絵本
KATSUQ×Bonitos8
http://bonitos8.jimdo.com/

Kazue Kuranaga illustration
http://kazuekuranaga.web.fc2.com/

seijun NISHIHATA blog
プラントハンター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アロマテラピーという名前の薔薇
at 2013-07-10 14:28
パヒュームオイルづくり
at 2013-07-10 14:15
梅雨のお弁当便り
at 2013-07-10 14:10
初夏のお弁当などなど
at 2013-07-10 14:07
卵の殻の植木鉢
at 2013-07-10 14:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧