のんきの木

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 77 )   > この月の画像一覧

もだま&ザクザククッキー

f0223157_1994447.jpg

お友達が、試作のザクザククッキーを持ってきてくれました。試作といっても、非常に美味しいー! いつも、私の胃袋を喜ばせてくれて、ありがとう〓 もだまは、ずっとさやに入れていたのですが、今度、幼稚園で行われるフリーマーケットで、何か作って売って…という材料にしたいなと、ついに、さやから出しました。きれいな豆です。キーホルダーがいいかな?
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-06-29 19:09

ちょっと早い七夕

f0223157_195042.jpg

誕生日に、便乗して七夕飾りを作り、短冊に願い事を書きました。 私は、家族で楽しい時間が沢山持てますように…と 願いました。 息子は、猫の絵。息子は、猫に何を込めたのでしょうか?
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-06-29 19:05

本当の誕生日

f0223157_1912937.jpg

f0223157_191299.jpg

f0223157_1912914.jpg

f0223157_1912989.jpg

息子の誕生日、娘が入院になってしまいました。 しかし、外泊許可が、出たので、3人で細やかに お祝いしました。 希望の6段ケーキを、3人で作りました。 雪山?(笑)のようなケーキになってしまいましたが、とても、きれいでした。 さくらんぼに桃。旬のフルーツと、春先に、近くで、摘んだすみれを砂糖漬けにしたものを、飾りました。すみれは、雪解けに、咲いてくる花の一つ。 雪山に、砂糖漬けのすみれがキラキラしていました。 また、お友達から、バースデーカードが! 嬉しい〓!しかも、別なお友達からは、動画でお誕生日おめでとう!メッセージが、きていて…。 なんて、素敵な日だろうと思いました。 誕生日、おめでとう… あなたが、生まれてきてくれて、本当に嬉しかったのよ…と毎年、何度も、心の中で思うのでした。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-06-29 19:01

4人のお祝い

f0223157_16204429.jpg

f0223157_16204419.jpg

f0223157_16204471.jpg

先日、お父さんのお兄さん、その息子さん、うちの息子、娘の合同の誕生日を、お父様のお宅で、させていただきました。 ケーキに、スイカに、手巻き寿司!ご馳走ばかりで、目が回ってしまいました。 ケーキは、息子が、仙台のケーキ屋さんの載っている本の中から、これ!というケーキにしてあげよう!と思い…えっ?長町…。 遠い…。けど、気合いを入れて行ってきました。 デコレーションに、こだわりを持ってやってらっしゃる凱旋門というケーキ屋さん。 元々、一つしか、用意がなかったものを、本店の女主人が(勝手にそう思っている)が、持ってきてくれ、無事二個買うことが出来ました。 ここに決めた理由を、話したら、とても喜んでくれました。こちらが、ありがとうーなんだけど、 売り主さんも、ありがとうーな状態は、非常に気持ちがいいというか、幸せが、何倍にもなります。 また、宜しくお願いします!
ちょっと、懐かしい雰囲気もあるアールデコな感じのデコレーション…。 新鮮な感じがしました。 味も、口当たりが、複雑な感じだけど、ストレートにチョコレートな部分もあり…。美味しかったです!
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-06-29 16:20

梅酵母増殖中

f0223157_1653674.jpg

初めての梅酵母は、思ったより、順調です。 あとは、焼く支度! お父さんが、出張から戻ってから、初披露を目指します。ハテハテ、ちょっとの間、冷蔵庫へ。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-06-29 16:05

水でっぽう

f0223157_18455138.jpg

こちらも懐かしい人品。 どういうわけか、帰りに子供達が持っていました。 買った?のかもらったのか、作ってくれた方、ありがとうございました。 夏が、なおさら楽しみです。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-06-26 18:45

エコマルシェ6月

f0223157_1842332.jpg

f0223157_18423386.jpg

f0223157_18423373.jpg

今日は、ナチュラルヒーリングスタジオ(若林区) の虫除け、ペパーミントティーを頂いて参りました。虫除けは、ブルーカモミールが入っている(初めて聞く名前なので!興味津々)というのと、オーガニックというのに、惹かれました。 DMも、素敵なので、ぱちり。 先月、泥団子作りを主宰されていた女性に、泥団子から、ちゃんと大根、きゅうり、ミントの芽が出ましたよ〜と言ったら、 とても喜んでくれ、へちまの乾いたのを頂きました。 昔、我が家は、へちまで、体を洗っていたので、 懐かしい&嬉しい贈り物でした。 ありがとうございました!
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-06-26 18:42

肝油の袋

f0223157_18301394.jpg

幼稚園から肝油の定期購入のお知らせ。 きりんの絵がかわいいな…とふと文字に目をやると かしこく元気と… 本当に、子供は色々、大人より柔軟で賢いな〜と思うことが多いので、 確かにー!と思った一瞬でした。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-06-26 18:30

桑の実

f0223157_18245785.jpg

家の裏で、子供が摘んできた桑の実?みたいな実。 普段買ったものなどの甘味になれている自分には、 懐かしいのと、新鮮な感じとの両方な感じで、美味し酸っぱいお土産でした。 ありがとう〜
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-06-26 18:24

紙相撲バージョンアップ

f0223157_1821428.jpg

今日は、下の子と作成。 一番下の(写真横ですいません!)が、娘の自信作。 おじさんです。 なぜ?とにかく、おじさんだそうで…大分、増えてきたので、対戦が楽しみです。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-06-26 18:21


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
リンク

北欧家具と雑貨のミース
http://www.mies-home.com/

絵本
KATSUQ×Bonitos8
http://bonitos8.jimdo.com/

Kazue Kuranaga illustration
http://kazuekuranaga.web.fc2.com/

seijun NISHIHATA blog
プラントハンター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アロマテラピーという名前の薔薇
at 2013-07-10 14:28
パヒュームオイルづくり
at 2013-07-10 14:15
梅雨のお弁当便り
at 2013-07-10 14:10
初夏のお弁当などなど
at 2013-07-10 14:07
卵の殻の植木鉢
at 2013-07-10 14:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧