のんきの木

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 64 )   > この月の画像一覧

メッセージ、ありがとう!

f0223157_2139169.jpg

近頃、メッセージをくれた人に、お返事書きたいのですが、以前のように、簡単な工程では、なくなってしまい、なかなか、メッセージが送れずに、月日が流れて… 熊と花に、感謝の気持ちを代弁してもらう事にしました。 本当に、ありがとう! 今後とも、私達の節々に突っ込み入れていただけたら、幸いです(*´∇`)
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-07-28 21:39

などなどなど

f0223157_21264144.jpg

f0223157_21264116.jpg

f0223157_21264124.jpg

f0223157_21264153.jpg

追加で、ベネチアンビーズ、シェルビーズ、中国ビーズなどで、ストラップ。 麻ひもなどを編んで、 ヘアピン。髪ゴムを作ってみました。 ゴムの方は、よく百均や、手芸店にある既に、編んであるボールを、ちょっと、大人っぽい感じにと、 茶色のゴムとブルーのビーズ、アンティークゴールドのパーツで仕上げました。既に、ボールになっているため、30秒位で、出来ました。簡単なので、おすすめです。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-07-28 21:26

ニュータイプ新幹線

f0223157_21173940.jpg

息子の作品です。ポップなカラーの人が、ところどころ乗っているのが、楽しい新幹線。いつか、こんな新幹線が…
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-07-28 21:17

ペン先カバー兼、指人形

f0223157_13113422.jpg

f0223157_13113487.jpg

f0223157_13113414.jpg

幼稚園のフリマに向けて、ペン先カバーを作ってみました。 基本、型紙無し、フリーハンドで切っているので、同じのは、作れない&人に教えられないのが、みそ。 困ったもんですー。 お気に入りは、ブーツかな? 柄にもなくスイートな仕上がり。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-07-28 13:11

柚こしょうと水菜のハムサンド

f0223157_1364452.jpg

近くのパン屋さんの夏メニューのパニーニ?みたいなサンドイッチは、シンプルな食材なので、家でも、応用できそう!
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-07-28 13:06

大丈夫だよお母さん

f0223157_1312745.jpg

湯本児童館で、借りた本が、非常に気に入っています。子供と楽しく過ごすヒントが盛りだくさん! おすすめです!
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-07-28 13:01

ステンレスジョウロ

f0223157_1072531.jpg

SUMAIだった?かな?図書館の雑誌に、ステンレスジョウロが出ていました。 おじい、おばあになっても、大事に使えるジョウロが欲しい…二万…しばらく、かかりそう(笑)
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-07-28 10:07

七夕

f0223157_104258.jpg

図書館の入り口に、手作りの七夕飾りが… 昔の人は、豊作、無病息災などの願いを七夕に込めたようです。 今は、色々なものが、手軽に手に入って、何でも、 簡単にできるような仕組みになっています。 自分に、昔の人のような強い気持ち…、願う事。 相手を思いやる事。 ひとつひとつを、大事にする事…を、また、 思い出させてくれるのが、昔ながらの祭りや、 風習だったりします。 今年は、伝統芸能なども、見せてあげたいな…
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-07-28 10:04

テントインコドモ

f0223157_9552413.jpg

週末のキャンプに備え、 テントを庭に広げてみました! 子供達は、お菓子におもちゃに、ちり紙(笑) 言わなくても、中で暮らせるように、色々運び込み、引っ越しに夢中です。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-07-28 09:55

夏の眠り…

f0223157_9501035.jpg

夏は、沢山の楽しい事が、待っています。 この子も、今頃、頭の中でぐるぐる楽しい思い出を糧に、次の冒険の旅に…
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-07-28 09:50


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
リンク

北欧家具と雑貨のミース
http://www.mies-home.com/

絵本
KATSUQ×Bonitos8
http://bonitos8.jimdo.com/

Kazue Kuranaga illustration
http://kazuekuranaga.web.fc2.com/

seijun NISHIHATA blog
プラントハンター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アロマテラピーという名前の薔薇
at 2013-07-10 14:28
パヒュームオイルづくり
at 2013-07-10 14:15
梅雨のお弁当便り
at 2013-07-10 14:10
初夏のお弁当などなど
at 2013-07-10 14:07
卵の殻の植木鉢
at 2013-07-10 14:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧