のんきの木

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

みえふぃからの贈り物

f0223157_13405860.jpg

さいたまに、この間行った時、お友達が、星の王子様をくれました。 持ってないよと、とっさに言ったけど、実は、一冊目は、お義父さまに、昔頂き、ポップアップブックは、箱根の星の王子様博物館に、行った時に…。 みえふぃ、ごめん。 でも、嬉しかったから、 言えなかった…。 星の王子様は、友達の為に、書かれた本で、その友達を、励ます為に書かれたもの。 みえふぃが、くれた本も、他の星の王子様の本も、内容は、同じだけど、中身が違う。 同じ本を、3冊持てるなんて…なかなかない。 大事にするね。ありがとう。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-09-30 13:40

お土産

f0223157_13273389.jpg

お父さんが、会社の飲み会の帰り、花を買ってきてくれました。 いつも厳しい(笑)お父さん。たまに、花とか買ってきてくれると、感動します。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-09-30 13:27

赤いピノキオ作品

f0223157_1324449.jpg

f0223157_13244475.jpg

赤いピノキオさんから、頂いたシュシュと、マグネット。手作りが上手で、いつも、キャラクターとかのアイテムを、上手に作ってきて、私達、家族(子供と一緒になって喜んでます) を、楽しくさせてくれます。 ありがとうー!ばいきんまんの角?みたいなところ、難しいだろうけど、きれいに作ってある。 腕を上げたピノキオさん、また、会いたし。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-09-30 13:24

全粒粉&蜂蜜

f0223157_17274056.jpg

f0223157_17274052.jpg

たけこさんが、くれた蜂蜜を美味しく頂いた蜂蜜を、美味しくいただく為、 全粒粉バンズを、子供と作りました。 形は、不恰好。みんな大きさは違うけど、美味しく頂きました。 ありがとう!たけこさん。ありがとう、イタリアの蜂さん!(笑) さくらんぼの花から集めた蜜は、想像以上に、 濃厚ながら、重くなくマイルド!!(ベタ褒め(笑)) 花って、ブラボー! つい、食べ物のことは、 饒舌に(笑)
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-09-28 17:27

f0223157_8372723.jpg

f0223157_8372749.jpg

門のラティスを、マロンベージュ&白のペンキで、ペイント。 すのこを塗るのと違い 細部が、難しく半日仕事でしたが、何とか息子と一緒に完成! 水性ペンキだと油性よりは、臭いもきつくなく、錆止めも、入っていて、 使いやすい。 アンティークっぽい質感を目指したけど、マロンベージュが艶っぽい。 うーん。失敗は、成功のもと(笑) また、重ねよー。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-09-28 08:37

駄菓子屋&ギャラリー&着物屋

f0223157_827369.jpg

f0223157_8273650.jpg

f0223157_8273677.jpg

f0223157_8273696.jpg

道に迷っているとき見つけた、お店。仙台育英高校のそば。駄菓子屋さんは、若い衆が、恋ばな、勉強、色々な悩みなどを、店主に相談…。懐かしいけど、 今に溶け込んだ空間。いずれの店も、ご兄弟でやられてるそうで。 駄菓子屋さんの奥には、ファミコン、スーパーファミコンなど懐かしいゲームもできる空間まである。 こういう空間。子供には、大切なのかな〜。あんまりないけど…。 育英の学生は、いいな(笑)
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-09-28 08:27

オクラ婦人

f0223157_820194.jpg

初のオクラも、娘が丸かじり…。あっという間に、 胃袋に。あれぇー
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-09-28 08:20

まつぼっくりオーナメント

f0223157_818538.jpg

古い瓶と、アレンジして玄関に、オーナメントを飾りました。 東北の冬は、早いのよ(笑)
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-09-28 08:18

蜂蜜さくらんぼ

f0223157_815162.jpg

イタリア、プーリアから来た蜂蜜。さいたまに行った時、たけこさんが、くれました。 全粒粉のパンを、焼いて キラキラの蜂蜜をかけて…幸せー!ありがとう。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-09-28 08:15

ドイツの歯ブラシ

f0223157_15164711.jpg

大好きな歯ブラシです。 先端だけ、交換で無駄がない。 西荻窪のミースに、置いています。 水色以外も。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-09-21 15:16


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
リンク

北欧家具と雑貨のミース
http://www.mies-home.com/

絵本
KATSUQ×Bonitos8
http://bonitos8.jimdo.com/

Kazue Kuranaga illustration
http://kazuekuranaga.web.fc2.com/

seijun NISHIHATA blog
プラントハンター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アロマテラピーという名前の薔薇
at 2013-07-10 14:28
パヒュームオイルづくり
at 2013-07-10 14:15
梅雨のお弁当便り
at 2013-07-10 14:10
初夏のお弁当などなど
at 2013-07-10 14:07
卵の殻の植木鉢
at 2013-07-10 14:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧