のんきの木

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

秋のMiesから

f0223157_2028139.jpg

f0223157_20281381.jpg

大好きな西荻窪のお店から、念願の白樺シャンプー、アンさんのハンドクラフト、クラッカー、花の種が届きました。 ぷるぷる。白樺シャンプー、楽しみぃ! アンさんのハンドクラフトも、軽くて、手に乗せると、葉っぱが一枚乗っている位しか、感じられない重み。自然の一部な感じが、気に入りました。 クラッカーも、今度、ピクニックする時は…と思ってお願いしました。 早速、シャンプーしてみよー!! ここで、報告。あまりに、アロマの試験勉強が、不安なので、ブログ、11月の7日まで、お休みします! って、今までも、1週間更新位じゃん!と突っ込みいただきそうな感じですね。ではでは、また再来週に、お会いしましょう!
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-10-25 20:28

甘味処

f0223157_20135360.jpg

f0223157_20135382.jpg

f0223157_20135368.jpg

猫が、のんびり暮らす、 公園の隅に、静かな甘味処が。 子供に、せがまれ、クリームあんみつと、餅(ずんだ、ゴマ、餡子)三種類食べられる贅沢な一皿。お茶、漬物が付いて、六百円。 を頼み、外でいただきました。 心に、秋が、降ってきて、ぼーっとしてしまいました。ユルイ七五三のポスターが惹かれました。 七五三の準備しなきゃー!
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-10-25 20:13

西公園でお散歩

f0223157_2043588.jpg

f0223157_2043559.jpg

f0223157_2043540.jpg

f0223157_2043515.jpg

f0223157_2043550.jpg

西公園には、樹齢が百年ニ百年は、あるような銀杏や、ヒマラヤ杉など、立派な木がどっしりと迎えてくれます。 子供と、リース作りでも…と思い、一緒に、木の実拾い。 お目当てのヒマラヤ杉の実は、もう遅かったみたいで、粉々でしたが、 それ以外の実を、コツコツ。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-10-25 20:04

ずんだアイス

f0223157_1955621.jpg

甘過ぎず、ふわりと香る豆の香り。非常に贅沢な、アイスでした。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-10-25 19:55

紅葉も…

f0223157_19532819.jpg

細やかに、紅葉も、楽しめました。炭火で、ホットサンド、みそ焼きおにぎり、焼き鳥、焼きりんご、子供達には、焼きマシュマロに、ジャムをかけたのが、人気でした。 ちょっと、家にあるものを持って行って、外で食べるだけで、話が弾んだり、自然と共に過ごす感じが、 お腹も、心も幸せな午後でした。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-10-25 19:53

水の森キャンプ場

f0223157_19431511.jpg

f0223157_19431570.jpg

f0223157_19431516.jpg

f0223157_19431529.jpg

f0223157_19431558.jpg

f0223157_19431591.jpg

ちょっと前に、ボーイスカウトで行ったところに、お父さんが、行った事がなかったので、休日の午後、二時間位で、バーベキュー?してきました。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-10-25 19:43

手製のリース型ギャザリング

f0223157_19352236.jpg

f0223157_19352292.jpg

f0223157_19352238.jpg

ホームセンターで、金網を四十センチ買ってきて、ぐるぐる。ドーナツ型に、して、穴を開けて、みずごけを詰めて、秋から、春にかけて楽しめる花を、植えてみました。 クリスマス的でもあり、お正月的な…欲張りな、イメージで、チョイス。 果たして、春には、どんな成長を遂げているかな?
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-10-25 19:35

久々の買い物

f0223157_19264292.jpg

子供のサッカーに行く時用の帽子と、不足の長袖Tシャツを、ブランジェスで。顎紐までついていて、作りもしっかりしていて、千円ちょっと。嬉しい商品でした。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-10-25 19:26

初めての精米

f0223157_19213958.jpg

f0223157_19213967.jpg

f0223157_19213960.jpg

初めてのお散歩ならぬ、初めての精米所 ざらざらーと、機械に入れて、バラバラーと元気良く出てきます。糠が、持って帰れたら、もっと嬉しい…(笑)
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-10-25 19:21

子供の力作に、花を生けました。

f0223157_19123170.jpg

ジャックオーランタン二号に、ケイトウなどを、生けました。 秋、食欲と芸術の秋が一緒に来て、まるで私の頭の中のような光景。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2010-10-18 19:12


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
リンク

北欧家具と雑貨のミース
http://www.mies-home.com/

絵本
KATSUQ×Bonitos8
http://bonitos8.jimdo.com/

Kazue Kuranaga illustration
http://kazuekuranaga.web.fc2.com/

seijun NISHIHATA blog
プラントハンター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アロマテラピーという名前の薔薇
at 2013-07-10 14:28
パヒュームオイルづくり
at 2013-07-10 14:15
梅雨のお弁当便り
at 2013-07-10 14:10
初夏のお弁当などなど
at 2013-07-10 14:07
卵の殻の植木鉢
at 2013-07-10 14:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧