のんきの木

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

二月の白

f0223157_1158311.jpg

二月、すっかり暖かい日が、増えてきたのに、車は、霜で、真っ白。
霜も、まじまじと見るのは、三十年ぶり笑
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-02-22 11:53

ボタンウェルカムボード

f0223157_11523791.jpg


f0223157_11523892.jpg


f0223157_11523811.jpg

ボタンは、つい、着られなくなった服から、集めてしまいます。
シンプルで、沢山あるボタンの中でも、
使わないかもなーというのだけ集めて、
三百円の木の板に、適当に、並べて、
ウェルカムボードに。
ポイントは、大きなボタンに、安全ピンで、時計を、イメージして、作ってみました。
作っているとき、小学校、中学校の時期、ただただ、美術の時間が、楽しかったなー。と、思い出しながら、作りました。
自分で、いらないと、思ったものも、
見方を、変えると、必要に、変わる事も、ある。
最近、そういう時間が、好きになって、
きました。
どこかの誰かが、何だコレ?笑と、笑ってくれたら、嬉しいな~o(^▽^)o
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-02-22 11:23 | 工作

錦ヶ丘五丁目餅つき

f0223157_1122543.jpg


f0223157_11225585.jpg

錦ヶ丘餅つきです。
五丁目の自治会のメンバーの方が、山形の餅つき保存会?の人達が、来てくれ、賑やかなお餅つきに。
美味しい餅に、舌つづみ。
ぽかぽか陽気に、沢山食べて、大満足の餅つきでした。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-02-22 11:10

クールフラン宮町店

f0223157_1195624.jpg

集会の帰り、近くのカフェで、のんびり一服。富沢にも、支店が。クールフラン

可愛い形も、癒される(^-^)/
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-02-22 11:00

ボーイスカウト集会

f0223157_110331.jpg

ボーイスカウトの集会でした。
イギリスのベーデンパウエルという人が、
始めたボーイスカウト。
世界のみんなが、仲良くなれる…という思想のもとに、野外活動や、奉仕活動を、中心に、活動しています。
今日は、屋内で、他の団のメンバーと交流しながら、劇や、ゲームを、して楽しみました。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-02-22 10:44

ガトーショコラ

f0223157_19431489.jpg

実家で、お父さんの誕生日と、甥っ子の高校合格祝いを、一緒に祝いました。 時間の関係で、ケーキを買いにいけそうになかったのもあり、焼いてみました。ガトーショコラ。 本格的に、見えるけど、 チョコ、バター、生クリーム、卵、薄力粉、グラニュー糖と、生クリーム以外は、身近な食材。 シンプルにチョコ〜って感じのケーキに、生クリームを添えて…。 なんと、生クリーム込みで、七百円位でできました。 型も、買わないで、以前伊達巻の時作ったような、牛乳パック型だったら、 型がない人でも、簡単にできる!工程も、簡単なので、所々、子供とやりました。 是非ー!
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-02-16 19:43 | 料理

七穀バター

f0223157_19292350.jpg

以前、友達がサンクゼール(こちらの商品を作っている会社)に、勤めていて、送ってもらってから、大好きな食品です。 以前住んでいた与野のマルエツにも、ありました。 七穀バターは、新しい商品のはず…。 ちょっと、溶かしてクッキー生地に、入れたり、 湯で野菜に、マヨネーズと和えて、かけても美味しそう! ゴマ味も、ほうれん草と和えたりするのも、合います。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-02-16 19:29

雛人形

f0223157_1801990.jpg

雛祭りまで、まだありますが、早めに、出してみました。
実家から、貰ったガラスの雛人形。
ちょっと飾るだけで、ぐっと春が、近づいた感じ。
いつか、幸せに…と、娘を思いつつ。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-02-16 17:54

親と子の絵画展

f0223157_1754689.jpg

メディアテークに、親と子の絵画展に、行きました。
子の絵画展は、よく聞きますが、親の~?と、楽しみに行きましたら、絵だけでなく、焼き物など、画風も、色々。
子供も、幼稚園の数だけ、雰囲気や、画風が違い、面白かったです。
また、やって欲しい。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-02-16 17:46

割り箸鉄砲

f0223157_17452611.jpg

ボーイスカウトで、割り箸鉄砲作りしました。最後に、チロルチョコなどを、立てにして、並べて、(射的場みたいにして)みんなで倒して、倒したおやつは、もらえるというゲームを、しました。
家でも、気軽に出来そう(^O^)/
割り箸と、ゴムだけで、こんなに楽しめる君たちは、天才だ!笑
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-02-16 17:38 | 工作


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
リンク

北欧家具と雑貨のミース
http://www.mies-home.com/

絵本
KATSUQ×Bonitos8
http://bonitos8.jimdo.com/

Kazue Kuranaga illustration
http://kazuekuranaga.web.fc2.com/

seijun NISHIHATA blog
プラントハンター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アロマテラピーという名前の薔薇
at 2013-07-10 14:28
パヒュームオイルづくり
at 2013-07-10 14:15
梅雨のお弁当便り
at 2013-07-10 14:10
初夏のお弁当などなど
at 2013-07-10 14:07
卵の殻の植木鉢
at 2013-07-10 14:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧