のんきの木

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

三月

三月ですね!
まだまだ寒い日もありますが、カレンダーを、三月に変えただけで、何だか嬉しいのです。
雪が、降っても、木々は、ほのかに、グレーから、黄緑、緑、赤、黄色のドレスに着替えて、鳥たちも、つがいで、ちよちよ春の相談を、しながら空を、飛んでいます。
街も、山も、色を変えて、春を知らせてくれている。
日本人で、良かったなと思った瞬間です。

f0223157_14121460.jpg

[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-03-01 14:04

ボタンネックレス

f0223157_142215.jpg

銀色の丸いボタンを、大きさ違いで、繋げて、ネックレスにしてみました。
チリチリ、軽やかな音がします。
春、春らしい装いにしようかな。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-03-01 13:59 | 手芸

迷い足

f0223157_13452792.jpg

二月の最後の日。鳥が、玄関に来てくれたみたい。
迷い足。笑。
行こうかな~でも、行かないっと。じゃーねー。みたいな。
暖かい日も、増えて、鳥たちも、あちこち顔を、見せてくれます。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-03-01 13:40

高野豆腐ハンバーグ

f0223157_13395751.jpg

子供が、ハンバーグ食べたいと、いうので、作りました。が、ひき肉が、足りなくで、高野豆腐を、水で浸して、フードプロセッサーに、かけてだしてみました。
ふわふわ感は、いかにも豆腐なんですが、高野豆腐独特のアジアが前に出たかんじ。
椎茸刻んで入れたら良かったかも。
また、作ろーね。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-03-01 13:34 | 料理

干し芋

f0223157_13333992.jpg

干し芋作成。上手く出来たのかどうか…。
蒸かしたお芋を、スライスして、3日位干しました。
売っている干し芋位、もっちりするには、どうしたらいいのかしら。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-03-01 13:30 | 料理

スノードロップ

f0223157_13292798.jpg

スノードロップ。雪の間から、ひょっ。
球根植物なので、管理が簡単です。
春を知らせてくれる花。
今年の秋いかがでしょうか。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-03-01 13:25

子供の科学

f0223157_1324421.jpg

対して、子供の科学。
科学離れが、進んでいると言われていますが、この子供の科学。毎月十日発売です。笑 内容的には、小学校高学年向きかも、ですが、大人も楽しめる内容で、写真も大きくキレイ。
うちは、私が読んでると、子供が集まってきて盛り上がります。科学好きなひと、おすすめo(^▽^)o
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-03-01 13:16 |

大人の科学

f0223157_13154426.jpg


f0223157_13154647.jpg

テオヤンセンのミニビースト作りました。
ちょっと前まで、日本科学未来館で、ストランドビーストが、風に乗って歩く姿が、見られたのですが、残念ながら、いけなかったけど、テオヤンセンからの日本人への贈り物かな。
うん。どんな風に歩くのかなー。
大げさだけど、
家族が、巣立つ?ような喜び?笑
静かに、その時を、まっています。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-03-01 13:05 |

春のひかり

f0223157_1344375.jpg

ソラの色が、変わってきた…。気がする。笑 嬉しいな~。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-03-01 13:02

さつま芋おじさん

f0223157_1314180.jpg

さつま芋祭り。笑 きんぴら風、お菓子風、塩味。
安さに、色々してみました。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-03-01 12:59


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
リンク

北欧家具と雑貨のミース
http://www.mies-home.com/

絵本
KATSUQ×Bonitos8
http://bonitos8.jimdo.com/

Kazue Kuranaga illustration
http://kazuekuranaga.web.fc2.com/

seijun NISHIHATA blog
プラントハンター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アロマテラピーという名前の薔薇
at 2013-07-10 14:28
パヒュームオイルづくり
at 2013-07-10 14:15
梅雨のお弁当便り
at 2013-07-10 14:10
初夏のお弁当などなど
at 2013-07-10 14:07
卵の殻の植木鉢
at 2013-07-10 14:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧