のんきの木

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

アトリエ自由学校

f0223157_114557.jpg


f0223157_114555.jpg


f0223157_1145559.jpg

アトリエ自由学校というところが、あります。
自由学校の名に負けない(^_^)自由な絵画スクール。
友達の子供が、通っているのも、あって、
一年に一回の、作品展を、見に県美術館を、訪れました。
水彩、油絵、木炭画、立体、色々な作品に、取り組む子ども達は、真剣でありながら、明るく楽しい。
スタッフのメンバーも、楽しくて、ミニコンサートでは、アキラちゃんという人気者が、歌を、歌いながら、ダンス、ダンス!
子供達が、アキラちゃんー!と掛け声。

楽しいな。いいな。
CD買ってみようかな(^_^)

上の子供は、子供達が、作った手づくりムービーで、ゲラゲラ。
下の子は、生の鶏を、デッサンした絵が、気に入り、描いた子にメッセージを。

自由学校‥‥。もっと知りたい。(^_^)
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-07-30 00:56

仙台市科学館

f0223157_0561379.jpg


f0223157_0561430.jpg

科学館の脇の、森林公園で、お弁当を、食べて、いざ!科学館へ。
調度、トリックアートと3D感覚展を、やっていました。
初めてのトリックアートと3D体験。
私も、想像以上に、楽しくて、子供達と、半日居たにもかかわらず、
また、行きたい‥‥(^_^)

常設展も、シャボン玉のなかに、入れたり、飛行機の操縦が、出来たり、
香りの調香が出来たり
身体を、使って楽しめるものも多くて、
ちょっとした運動でした(^◇^;)

また行きたい‥‥。そればっかり笑。
f0223157_0561437.jpg


f0223157_0561465.jpg


f0223157_0561588.jpg


f0223157_0561575.jpg

[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-07-30 00:42

無印良品のバーニャカウダ

f0223157_0424987.jpg


f0223157_0424911.jpg

バーニャカウダを、体感。
流行り過ぎつつあるでしょうか(ーー;)
あはは。無印良品のバーニャカウダの素に、オリーブオイル、生クリームを、いれて、ちょっと火を通して、出来上がり!
簡単‼
アンチョビが、食欲をそそって、蒸し野菜も、あっという間に、なくなってしまいました。
このソース。バーニャカウダ以外にも、使える!
また、探食の旅に(ToT)/~~~非常に、美味しいよ!
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-07-30 00:36 | 料理

仙台市文学館

f0223157_0365374.jpg

夏休みの初日、文学館に行きました。
萩の月や、小梅ちゃんというロングセラーの飴のパッケージにも、採用されている
林静一さんの世界展が、行なわれていました。
定期的な読み聞かせや、紙芝居などの催しがある他、常設展では、宮城にゆかりある作家さんの展示を、見る事ができます。

子供は、影画のショートムービー、
絵本コーナーにあった解決ゾロリに夢中でした。私も、久々、絵本を、ザックザック読んで、ムクムク元気が、でてきました。

また、行きたい‥‥文学館。

f0223157_0365434.jpg

[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-07-30 00:26

巣の中で眠る二匹⁇

f0223157_0264845.jpg

今しかないかなー。こんな寝顔。
2人が、まるで、動物の赤ちゃんが、寄り添って、巣の中で、眠るよう。
どんな夢を、見ていることやら(^_^)
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-07-30 00:21

ズッキーニ家族

f0223157_0162043.jpg

ズッキーニちゃん、収穫です。
いずれも、可愛いつやつや加減(^_^)
今年も、宜しく!
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-07-28 18:12

ミントティ

f0223157_18244291.jpg


f0223157_18244292.jpg


f0223157_18244385.jpg

ミントを沢山収穫して、ミントティーを、作りましょ。
フレッシュミントを、ヤカン一杯に、いれて、グツグツ。
また、シンプルに、冷蔵庫の水に、フレッシュミントを。
レモングラスや、レモンバームを、一緒にいれても、美味しいそうなo(^▽^)o

アフリカの人達も、ミントティーで、涼をとっているらしいので、節電の夏。
私達は、ミントティーと緑のカーテンで、乗り切ります!!

身体を、冷やさない為には、ホットが、いいみたいですが‥‥
ミントには、癌を、予防するチカラが、あるらしいです。
病気は、嫌ですが、普段の生活を楽しむなかで、予防できたら、嬉しいですね(^_^)
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-07-17 18:13 | 料理

スイカのベイビー

f0223157_1814283.jpg

スイカ!初チャレンジで、何とか実がなってきました。
どの位、大きくできるかなー。
空中での栽培、重くなってきたら、どうしましょー。
かごでも、ぶら下げてみましょう(^O^)/
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-07-17 18:09

一番獲りキュウリさん

f0223157_181039.jpg

今年一番のキュウリさん。
イガイガが、例年になく強いです。

生のキュウリを、シンプルに冷やして、楽しみましょう(^-^)/
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-07-17 18:05

木苺摘み

f0223157_1861733.jpg

木苺摘み。
下の子が、せっせと庭の木苺を摘んでいます。
まだまだ、ジャムを作れるほどは、実らないけど、
ジャムを作れる日を、夢見て。
ジャムになる前に、子供に、収穫されちゃうって、話もあります笑。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-07-17 18:01


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
リンク

北欧家具と雑貨のミース
http://www.mies-home.com/

絵本
KATSUQ×Bonitos8
http://bonitos8.jimdo.com/

Kazue Kuranaga illustration
http://kazuekuranaga.web.fc2.com/

seijun NISHIHATA blog
プラントハンター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アロマテラピーという名前の薔薇
at 2013-07-10 14:28
パヒュームオイルづくり
at 2013-07-10 14:15
梅雨のお弁当便り
at 2013-07-10 14:10
初夏のお弁当などなど
at 2013-07-10 14:07
卵の殻の植木鉢
at 2013-07-10 14:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧