のんきの木

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏のお客様

f0223157_20382265.jpg


f0223157_20382397.jpg

カブトムシが、玄関からはいってきました。嘘のような本当の話。笑
しかも、クワガタムシも、よく遊びに来てくれます。
しかし、クワガタムシが、間違えて、野菜を茹でている時に、はいってしまった時には、流石に、焦りました。
頼むから、ゆだったお湯に、入らないで!!
[PR]
by hosoya-radio | 2011-08-31 23:06

劇団四季 ユタと不思議な仲間達

f0223157_2224880.jpg

今日、劇団四季の無料招待で、ユタと不思議な仲間達を、見させてもらいました。

会場は、中野栄小学校の体育館で、ちょっと先まで、津波が、きたところでした。

電車を乗り継いで、徐々に、震災の爪痕が、見えて来ると、まだまだ、これからなんだと感じました。

ユタと不思議な仲間達は、座敷童といじめにあっている男の子の間で、友情が芽生え、男の子は、座敷童のおかげで、強くなる事が、できて、座敷童は、男の子のもとを、去っていく。というお話。

劇場が、作品の中にはいっていて、一体感も物凄くあって、団員の人達の汗の粒が、見える程でした。
あまりに、感動して、最後、
クダを巻いている息子の脇で、号泣。

生きている。
生きて生きなくては。考えさせられる一日でした。

劇団四季の皆様、本当にありがとうございました(ToT)/~~~
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-08-18 21:50

大地の恵み、届きました。

f0223157_21493915.jpg


f0223157_21493934.jpg


f0223157_21493977.jpg


f0223157_21494016.jpg

project sustainability
を、利用したら、野菜が、当たりました。

ハム、非常に、美味し~ものでした。
こんなにいただいていいのかしら(ーー;)位、大地の恵みが詰まっていました。
ありがとう。自然。ありがとう。project sustainability‥‥。
オーガニックコットンのアイテムとか、着心地良いです。
SALEの時、狙い目です(^ー^)ノ
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-08-18 21:40

保育園の夏祭り

f0223157_21401174.jpg


f0223157_21401241.jpg


f0223157_21401219.jpg

保育園のお祭りに、先生達が、色々考えてくれ、楽しい手作り、出店のアイテムが‥‥。
毛糸の焼きそばに、粘土のチョコバナナ、
ワタの綿アメ、紙のカキ氷。
楽しいお祭りに、一日、お祭りムードの娘でした。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-08-18 21:35

メープルメロンパン

f0223157_21344513.jpg



f0223157_21344535.jpg


f0223157_21344611.jpg

メープルメロンパンを、作りました。

f0223157_21344679.jpg

便利な生地もあるもので、簡単にクッキー生地が作れる粉と、ベーカリーに、基本生地を頼んで、子供達と作りました。
発酵が進み過ぎて、四角いメロンパンに、なったけど、美味しく出来ました。
固めに焼くより、ふんわり、サクサクで、幸せなおやつタイムとなりました。
メープルシロップを、隠し味に。
ほんのり香って幸せ倍増!!o(^▽^)o
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-08-18 21:25 | 料理

野菜アイドル誕生

f0223157_21251512.jpg


f0223157_21251694.jpg


f0223157_21251659.jpg


f0223157_21251810.jpg


f0223157_21251977.jpg

野菜大好き娘。
ミニトマトを、せっせと収穫しては、食べる彼女は、野菜アイドルと命名。
早速、採りたてのカボチャ、スイカ、キュウリに、ご満悦。
また、手伝ってね(^-^)/
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-08-18 21:19

アンパンマンミュージアム仙台

f0223157_21193212.jpg


f0223157_21193316.jpg


f0223157_21193417.jpg


f0223157_21193479.jpg

アンパンマンミュージアム仙台に行きました。仙台駅東口から、約十分程度でしょうか。
平日にも、かかわらず、かなりの人出。
開園一時間前に、行列!
何とか入れて、満喫。
ボールを転がす滑り台は、横浜には、なかった気がする。
二階が、ミュージアムで、一階は、無料で入れるショッピングモール。
二階も、今は、1500円の入園料が、1000円に!生のアンパンマンに会えた下の子は、ジャニーズに、生で会った女子のように、心を奪われて、一緒に、踊っていました。
また、行こうね(^_^)
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-08-18 21:09

トウモロコシ四人姉妹

f0223157_2161097.jpg

お初のトウモロコシが、ニョキニョキ。
実は、小さくて、可愛らしいけれど、
どこまで大きくなっても、可愛いやつです。
鳥に先をこされませんように。笑
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-08-18 20:47

じゃがいもサラダパン

f0223157_19165561.jpg

久々、パンを焼きました。
フォカッチャ生地に、子供達が世話をした
じゃがいもを、たらことマヨで、味付け。
トッピング。
カボチャのフリットをのせました(^_^)
惣菜パンも、フォカッチャ生地に、すると、バターではなく、オリーブオイルなので、あっさり、ローカロリー。
もう少し上品に仕上げたいわ。
課題(^◇^;)
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2011-08-09 19:10 | 料理


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
リンク

北欧家具と雑貨のミース
http://www.mies-home.com/

絵本
KATSUQ×Bonitos8
http://bonitos8.jimdo.com/

Kazue Kuranaga illustration
http://kazuekuranaga.web.fc2.com/

seijun NISHIHATA blog
プラントハンター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アロマテラピーという名前の薔薇
at 2013-07-10 14:28
パヒュームオイルづくり
at 2013-07-10 14:15
梅雨のお弁当便り
at 2013-07-10 14:10
初夏のお弁当などなど
at 2013-07-10 14:07
卵の殻の植木鉢
at 2013-07-10 14:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧