のんきの木

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

球根また会いましょう

f0223157_21311150.jpg


春に向け、球根を、あちこちに、植えました。
冬が、長い分、春の待ち遠しさも、一塩。
雪の間から、顔を出す球根達の葉っぱの見えた時の嬉しさは、いつも、新鮮です。
また!来年!
[PR]
by hosoya-radio | 2011-10-17 21:26

キャベツのスープ

f0223157_21254831.jpg

お友達に、借りた絵本の中のお菓子を、作ろう!の本から、キャベツのスープを、作りました。
キャベツとニンニクの甘みが、ホッとするスープが、できました。
また、他のも、やってみよ!
[PR]
by hosoya-radio | 2011-10-17 21:23 | 料理

キッズアレンジ

f0223157_21223882.jpg


f0223157_2122392.jpg

子供達も、アレンジしたいと言うので、
小さなカップに、オアシスを、つめてやってみました。
楽しかったみたいで、二日連続やりました。
一緒に、やるのも楽しいね\(^o^)/
[PR]
by hosoya-radio | 2011-10-17 21:20 | 一日一禅

木の実達

f0223157_21184978.jpg


f0223157_21184956.jpg


f0223157_2118503.jpg


木の実が、熱い季節です。
木の実が、好きなので、何かしら、気になります。
遠い空に、木の実が、あるだけで、心がしんと穏やかになって、秋って、好きな季節です。
[PR]
by hosoya-radio | 2011-10-17 21:14

雪の結晶柄リメイクワンピース

f0223157_21115827.jpg


f0223157_21115950.jpg

上の子が、赤ちゃんの時に、使って、下の子も、気持ちが良いので、気に入っていた無印のカットソーと、チェックのワンピースを、くっ付けて、冬のワンピースに。

時間をかけて、大事にする楽しさを、感じてほしいな(^^)
[PR]
by hosoya-radio | 2011-10-17 21:08 | 手芸

北欧のコースター

f0223157_2171042.jpg


f0223157_2171079.jpg

北欧のフェルトのコースターを、部屋飾りに、してみました。
赤いフェルトが、これからの季節を、盛り上げてくれます。
雪深い錦ヶ丘‥‥。
今年は、かまくらに、カフェを、作るつもりで、雪掻きするぞ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by hosoya-radio | 2011-10-17 21:03

ススキアレンジ

f0223157_2123516.jpg

カントリーハーベストの深野先生が、(青山の花屋さん)雑草でも、いいから練習しなさいと言ってくれていた事を、思い出して、ススキや、庭の花などで、アレンジしてみました。
ススキと、セイタカアワダチソウが、
大半ですが、秋のアレンジに、まとまりました。
また、チャレンジしてみます(^-^)/
[PR]
by hosoya-radio | 2011-10-17 20:57 | 一日一禅

ストリートジャズフェスティバル

f0223157_20564589.jpg

ストーリートジャズフェスティバル、畠山美由紀さんが、来ていたので、会いたかったけど、時間の都合上、会えませんでしたが、街が、音楽に溢れて、子供も、大人も、笑顔でした。
震災の影響で、例年以上のアーティスト数だったようです。
どうか、天国にも、音楽が、ありますように。
[PR]
by hosoya-radio | 2011-10-17 20:50

高級どら焼き

f0223157_20485691.jpg


f0223157_20485748.jpg


f0223157_20485742.jpg

職場の奥さんから、高級などら焼きを、いただきました。
なんとお読みするか?わからないけど、キラキラのあずきが、しっとりきめ細かい生地の皮に包まれて‥‥。
うーん!最高。生地の淵まで、しっとりきめ細かい。
ありがとう。小豆。ありがとう。奥さん。

いつか、自力で、食べられる日まで‥‥
努力(^◇^;)
お父さまの中国土産の菊花茶と、いただきました。
[PR]
by hosoya-radio | 2011-10-17 20:42 | お土産

北海道便り

f0223157_204147.jpg

北海道旅行に、行ってきたお友達から、色々な福袋的なお土産!
うーん。お彼岸で、仕事が、忙しかった後の、福袋と彼女の笑顔に、心が温かくなりました。
ありがとう!
[PR]
by hosoya-radio | 2011-10-17 20:39 | お土産


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
リンク

北欧家具と雑貨のミース
http://www.mies-home.com/

絵本
KATSUQ×Bonitos8
http://bonitos8.jimdo.com/

Kazue Kuranaga illustration
http://kazuekuranaga.web.fc2.com/

seijun NISHIHATA blog
プラントハンター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アロマテラピーという名前の薔薇
at 2013-07-10 14:28
パヒュームオイルづくり
at 2013-07-10 14:15
梅雨のお弁当便り
at 2013-07-10 14:10
初夏のお弁当などなど
at 2013-07-10 14:07
卵の殻の植木鉢
at 2013-07-10 14:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧