のんきの木

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ミニトマトネックレス

f0223157_23314498.jpg

f0223157_23314548.jpg

f0223157_23314560.jpg

f0223157_23314668.jpg

小さなリネンの端切れと、家にあったフェルトボールなどを、利用してネックレスを、作成。

地味に、1時間位で、完成!

フェルトボールに、生地を、お手玉風につけて、糸で仕上げ。

紐で、ゆるいデザインにしておくと、ネックレス以外にも、カーテンを留めたり、
インテリアにも、使えそう。

余った生地で、色々なボールを、作っておいても、楽しいかな(^O^)

洗えるし、軽いし、痛くないし、とても、良いです。

インスピレーションは、ミニトマトでした。
[PR]
by hosoya-radio | 2012-07-22 23:21 | 手芸

クレマチス

f0223157_23202565.jpg

f0223157_23202613.jpg

庭に植えたクレマチスが、優しく咲きました。

かたちが、控えめで、また梅雨に合います。

花言葉

精神的な美しさ
[PR]
by hosoya-radio | 2012-07-22 23:15 | 一日一禅

アイスワインティー

f0223157_2315068.jpg

f0223157_2315143.jpg

お友達が、送ってくれた紅茶を、ゆっくり飲む時間を、つくりました。

普段は、荒らしのような毎日。

三十分…紅茶を、香り。味共に楽しみ、
花々の表情を、眺める。

こういう時間って、大事だなぁ~。

ミントの丸い花と、螺旋階段のように咲く、ネジバナ。花火のような河原撫子。

どれも、きれいで、幸せなひと時…。

また、会いましょう。

お友達が、送ってくれた紅茶は、さいたまの上落合にできたTea room ...7
アイスワインというフレーバーティー

アイスワインのフルーティさが、よく出た美味しい紅茶でした。

ありがとう(^-^)‼
[PR]
by hosoya-radio | 2012-07-22 23:01

カーテンボックス

f0223157_2315255.jpg

f0223157_2315246.jpg

カーテンBOXを、作成しました。
木で作ったら、重いし、石膏ボードの壁に、つけられないかなーと、思いながらも、
決行!

白い艶消しのペンキを、塗って
あちこち、しょうというL字の金具で、とめました。

カーテンBOXは、冬場寒い空気を、部屋に、入りこませない効果が、あって節電に、なるそう。
ちょっとした小物も、置けるし、どうでしょう(^ ^)
[PR]
by hosoya-radio | 2012-07-22 22:49 | 工作

バナナコーヒーケーキ

f0223157_22494933.jpg

熟れ熟れのバナナで、バナナコーヒーケーキを、焼きました。

このこんがりが、たまらなくて、また、焼きたくなってしまいます。

熟れ熟れのバナナが、二本あったなら…
[PR]
by hosoya-radio | 2012-07-22 22:47 | 料理

鶏とロバ

f0223157_22471323.jpg

f0223157_22471442.jpg

f0223157_22471483.jpg

職場の近くの輪王寺に、ニワトリと、ロバが、いると聞き、子供を連れて、見に行きました。
ニワトリは、放し飼い。
ロバは、三匹、仲良く日陰で、涼んでおりました。

ニワトリが、竹やぶの中で、群れている姿が、昔どこかの掛軸に、あった昔の風景そのもので、タイムスリップしたようでした。

うーん。放し飼い、憧れます。
[PR]
by hosoya-radio | 2012-07-22 22:39

カブの花

抜きそびれていたカブを、ふと見ると、花芽が!
きれいな姿でした。
せっかく真っ赤なカブが、出来ているし…と収穫。
数日経って、ふと見ると、また、花芽が!!

あまりに、色々楽しませてくれるカブに、
どうも、食べらず、観察させてもらう事に。

きれいな花を、ありがとう(^-^)
f0223157_22394161.jpg

f0223157_22394228.jpg

[PR]
by hosoya-radio | 2012-07-22 22:38

てじな教室

f0223157_22275931.jpg

図書館に、本を借りに行きました。
息子は、手品の張り紙に、興味津々。
私も、手品は好きだけど…。
どうする?
[PR]
by hosoya-radio | 2012-07-22 22:24

木苺摘み

f0223157_22244187.jpg

木苺が、なりました。
あるある(^O^)と、思っているうちに、誰かに食べられ(笑)最後のひとつ。
ありがたいひとつぶ。
彼女の胃袋に…。
[PR]
by hosoya-radio | 2012-07-22 22:21 | 遊び

パッローネ開花

f0223157_22212537.jpg

f0223157_22212525.jpg

ズッキーニが、実りつつあります(^ ^)
花が、また、大きくて、きれい!
イタリアのパッローネという丸いズッキーニ。
[PR]
by hosoya-radio | 2012-07-22 22:14


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
リンク

北欧家具と雑貨のミース
http://www.mies-home.com/

絵本
KATSUQ×Bonitos8
http://bonitos8.jimdo.com/

Kazue Kuranaga illustration
http://kazuekuranaga.web.fc2.com/

seijun NISHIHATA blog
プラントハンター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アロマテラピーという名前の薔薇
at 2013-07-10 14:28
パヒュームオイルづくり
at 2013-07-10 14:15
梅雨のお弁当便り
at 2013-07-10 14:10
初夏のお弁当などなど
at 2013-07-10 14:07
卵の殻の植木鉢
at 2013-07-10 14:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧