のんきの木

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なでしこワンピース

f0223157_15394470.jpg

f0223157_15394521.jpg

以前に、いただいた上下セットのセットアップ。タイ製です。
たまに、着るなでしこ柄が、なんだかずっと好きです。

今年は、オリンピックもあり、なでしこの年でした。
感動が、詰まっていて、私もエネルギーもらいました。
シャツは、私が着るのに残して、
スカートを、リメイク。
下の子のワンピースに。
秋風が、秋をすっかり連れてくる前に、
親子で、お揃いのなでしこ柄に、身を包んで出掛けます。
[PR]
by hosoya-radio | 2012-08-30 15:30

ビーズヘアピン

f0223157_126095.jpg

頼まれてピン留めを、作成!
遅くなってごめんなさい(^_^;)

気に入ってくれるといいな(^ ^)
[PR]
by hosoya-radio | 2012-08-30 12:03

ネックレスリメイク数珠の巻

f0223157_1231912.jpg

お母様に、以前いただいた水色の石からできたネックレス。
重いのよ。と言っていたので、…数珠に作り変えました。

数珠に、つけるパーツは、なんとネットで、買えます。すごい時代ですね。

今度は、数珠ケースも、チャレンジしようかな(^ ^)
[PR]
by hosoya-radio | 2012-08-30 11:58

コーヒー袋リメイクバック

f0223157_10433760.jpg

f0223157_1043389.jpg

f0223157_10433986.jpg

昔買ったコーヒー袋を、二分の一に、カット。昔から、よく来ていたTシャツとコラボ。
イメージ的には、直接、野菜や、果物などを、買ってポコポコ入れられるようなちょっと気軽な買い物袋をイメージ。

横長方形の方は、Tシャツが、蛍光塗料が、ついていた為、暗い時の買い物が、より楽しめそうです)^o^(

素材は、夏物だけど、内袋を、冬生地とかにしたら、冬もいけそうな…

買い物を、小さく…無駄なく楽しくという想いで、作りました。
[PR]
by hosoya-radio | 2012-08-30 10:30

牧野富太郎博士

f0223157_1026297.jpg

朝日小学生新聞に、牧野富太郎博士の記事が、載っていました。

植物分類学の父と呼ばれている牧野富太郎博士。絵もとても、美しいので、気になっていた方のひとり。
牧野博士は、植物採集の時、いつも、身なりを、整えていたそうです。

私も、服装はどうあれ、植物と向かい合う気持ちを、
大事にしていきたいと背筋が、伸びた記事でした。
[PR]
by hosoya-radio | 2012-08-30 10:18

育植本

f0223157_10175995.jpg

最近、育てた植物を、書き留めるように、なりました。
書き留めてみると、どんな特徴が、あるのか、育てるうえで、気をつける事を、再確認したりできるので、とても良いです。

近くの方に、いただいたミュゲ(仙台の木町通りの花屋さん)の葉書を、栞に…
[PR]
by hosoya-radio | 2012-08-30 10:10

エンダイブの花畑

f0223157_1094047.jpg

エンダイブは、ちょっと苦目のレタスのような植物です。
花は、孔雀草のような細い花びらに、ラベンダー色の花色。
苦くて、あまり食べていなかったのが、かえって、畑で、ラベンダー色の花畑に、なっていて、驚き!嬉しい(^ ^)瞬間でした。
部屋に、早速、飾りました。

茎が、上にいくにしたがって太くなるのも、面白いなー。
[PR]
by hosoya-radio | 2012-08-30 10:04

夏のお弁当ダイジェストNo.2

f0223157_1031551.jpg

f0223157_1031684.jpg

f0223157_103174.jpg

f0223157_1031723.jpg

f0223157_1031863.jpg

夏のお弁当第二段です。(^_^;)
オバケなんてないさ♪弁当が、1番お気に入り。
[PR]
by hosoya-radio | 2012-08-30 09:59

夏のお弁当ダイジェストNo.1

f0223157_9591259.jpg

f0223157_9591398.jpg

f0223157_9591430.jpg

f0223157_9591511.jpg

f0223157_9591598.jpg

f0223157_9591637.jpg

夏のお弁当ダイジェスト(^_^;)
[PR]
by hosoya-radio | 2012-08-30 09:55

ルバーブ収穫

f0223157_9543644.jpg

毎年、楽しみにしているルバーブ。
ジャムの為に、収穫しました。
何を作ろうかな(^O^)
[PR]
by hosoya-radio | 2012-08-30 09:52


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
リンク

北欧家具と雑貨のミース
http://www.mies-home.com/

絵本
KATSUQ×Bonitos8
http://bonitos8.jimdo.com/

Kazue Kuranaga illustration
http://kazuekuranaga.web.fc2.com/

seijun NISHIHATA blog
プラントハンター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アロマテラピーという名前の薔薇
at 2013-07-10 14:28
パヒュームオイルづくり
at 2013-07-10 14:15
梅雨のお弁当便り
at 2013-07-10 14:10
初夏のお弁当などなど
at 2013-07-10 14:07
卵の殻の植木鉢
at 2013-07-10 14:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧