のんきの木

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

花を楽しむ 深野俊幸

f0223157_1272023.jpg

f0223157_1272141.jpg

久しぶりに、深野先生の本を、見ました。
一度、花の道を諦めかけていた私を、本気にしてくれたのは、深野先生でした。
魔法使いのような手さばきで、
花を組む姿が、素敵でした。

私も、最近、深野先生のように、花が全てだと言える気がします(^-^)

東京近郊の方、青山に行く機会が、あったら、是非(*^o^*)
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2013-02-21 12:00

十年選手のパタゴニア

f0223157_12015.jpg

十年ちょっと、このライムグリーンのパタゴニアのダウン(羽じゃなく綿なんですが)
を、着ています。

人生初めての本気買いでした。

こうして、くたびれる事なく、ずっと変わらない姿を、見せてくれる物作り。
パタゴニアって凄いな(^_^)

私も、もっとパタゴニアの似合う人になる為、日々精進です。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2013-02-21 11:51

グレープフルーツルームスプレー

f0223157_11505937.jpg

f0223157_1151063.jpg

f0223157_1151158.jpg

久々、ゆっくりな休日。先日習ったアロマスプレーの違うのを、作りました。今日は、グレープフルーツの精油を使って、ダイエットに効くスプレーを、作成。

芳香の吸引が、脂肪燃焼を促す効果が、あるそう。




ルームスプレー

グレープフルーツ精油三滴
精製水25ミリ
エタノール5ミリ
ビーカー かくはん棒 スプレー容器

で、できます。

精油は、高価なものだけど、このスプレーなら、一種類で、できちゃうので、お勧めです(^O^)
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2013-02-21 11:35

冬の青い花

f0223157_1133356.jpg

f0223157_11333656.jpg

スノードームが、好きです。
せかせかした日常を、ちょっとだけ、ゆっくりにしてくれます。

小さなオーストラリア製の青い花のドーム。

車に、ちょっと細工をして、つけました。

動くたび、雪が舞ってきれいです。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2013-02-21 11:27

屋久島のお土産

f0223157_11264332.jpg

f0223157_11264425.jpg

お友達に、屋久島のお土産をいただきました。
屋久島は、もう桜が咲いているそうです(^。^)
お友達から、沢山のお土産話を聞いて、何だかとても幸せ気持ちになりました(^ ^)
屋久島のガイドさんが作ったたんかん‥‥。
みんなが、揃ったらスマイルカットにしていただきます!!
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2013-02-21 11:21

バレンタインごぼう入りパウンドケーキ

f0223157_17404977.jpg

f0223157_17405014.jpg

f0223157_17405134.jpg

お店の人達に、バレンタインチョコがわりに、ごぼう入りパウンドケーキを、子供と作成!
あっと言う間の楽しい時間。

糸巻きワークショップで作った糸で、ラッピング。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2013-02-19 17:36

靴紐を、変えるだけで。

f0223157_17345863.jpg

f0223157_1734597.jpg

いつも、楽しい気持ちにさせてくれるオフィスベンダーで、本綴じ用の紐を、買いました。

この紐で、履き込んだトレッキングシューズを、素敵にしたいと思います(^^)

若草色の上に、花が咲き乱れるイメージ。春のトレッキングを、楽しむ為に‥‥。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2013-02-19 17:30

糸巻きワークショップ

f0223157_17291294.jpg

f0223157_17291376.jpg

f0223157_17291364.jpg

f0223157_17291429.jpg

糸巻きワークショップに、行きました。
沢山の糸の中から、三種類選んで
巻いてくれ、好きなグラムで、売ってくれるという仕組み。

私は、果物のオレンジ、森のカーキ、
空の水色の三色にしました。

編み物をしながら糸巻きしてくれた
お店の方が、あまりに目がきれいで、
見惚れてしまいました。

帰り際、寒いという話になったので、福寿草がもう咲いていますよ(^。^)
と言うと、貴方は、春の使者ですね。
とカラカラとお店の人が、笑って
いい時間が、過ごせたな〜と、幸せいっぱいで、帰りました。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2013-02-19 17:19

THEME I/ aCae

f0223157_17171452.jpg

どの位ぶりかに、CDを買いました。
本能的に聴きたくなりました。
THEME I / aCae

男性ボーカルの人のようです。
優しく囁くような子守唄のような
歌声が、素敵でした。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2013-02-19 17:05

手作りお菓子福袋!

f0223157_1743717.jpg

バレンタインに、お友達から、手作りお菓子セットを、いただきました。
あまりにも、沢山でお菓子の福袋でした。贅沢だわ〜。

今は、同じものが沢山ある世の中だけれど
ひとつずつが、違う手作りの美しさを、大事にしたいなと思う今日この頃です。
[PR]
by HOSOYA-RADIO | 2013-02-19 16:58


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
リンク

北欧家具と雑貨のミース
http://www.mies-home.com/

絵本
KATSUQ×Bonitos8
http://bonitos8.jimdo.com/

Kazue Kuranaga illustration
http://kazuekuranaga.web.fc2.com/

seijun NISHIHATA blog
プラントハンター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アロマテラピーという名前の薔薇
at 2013-07-10 14:28
パヒュームオイルづくり
at 2013-07-10 14:15
梅雨のお弁当便り
at 2013-07-10 14:10
初夏のお弁当などなど
at 2013-07-10 14:07
卵の殻の植木鉢
at 2013-07-10 14:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧